HAIR SALON

CLOVER

5 25 ,2018

お店の名前が “美容室クローバー” の訳

下赤塚の美容室クローバーの店主、小野浩正です。

たまにお客様から聞かれます。

「何でクローバーって名前にしたの?」

古から“四葉のクローバー”はラッキーアイテムというか、ラッキーチャームって感じで、
「見つけたら何かラッキーが訪れる」
って言われていますよね。(写真は三つ葉のクローバー)

正にそれが理由です。

街の片隅に生えているクローバーのように、目立たず営業しています。
そして来てくれた、、偶然見つけてくれたお客様にとって
「偶然見つけてラッキーだった」
「やってもらったら良くてビックリした」
そんなお店になりたい・・・と思って「クローバー」って名前にしました。

クローバーって名前は、他にも病院や接骨院、リハビリ施設やキャバクラにも使われている名前です。
でもね、たまに・・・いや、よくある美容室の名前で、
“〇〇語で感謝って意味”とか“□□神話の神様の名前”・・・みたいな、
「これ何て読むんだ?」
みたいな名前にはしたくなかった。
みんながすぐに、老若男女問わず読めて、みんなで呼んでもらえる名前にしたかったんです。

お店のロゴも「四葉のクローバー」です。

車メーカーの【アルファロメオ】の“クワドリフォリオ”マークにインスパイアされたものです。

アメリカプロバスケットボールリーグNBA所属している“ボストンセルティックス”のロゴにも似ているので、僕の学生時代の友人は、こっちだと思う人もいます。

それも正解です。

今は
「あ~、ここにも美容室ある~」
って、白い目で見られていることがほとんどです。

もし、いつも行っている美容室でご希望のお時間やお日にちに予約が取れなくて、どうしてもそのお時間やお日にちじゃないと都合がつかない時、美容室クローバーを思い出して下さい。

結構良い仕事しますよ。

10/11 ,2019

10/12 臨時休業のお知らせ

こんにちは。美容室クローバーの小野です。 『大型で非常に強い台風19号が明日12日夕方から夜遅くに勢力を維持し […]

HOMEに戻る

RESERVATION

ご予約