HAIR SALON

CLOVER

4 16 ,2018

何でスパニストを目指したか

下赤塚の美容室クローバーの店主、小野浩正です。

 

何でスパニストを目指したのか…。

「お客様に安心して施術を受けてもらいたい」

が、理由です。

使う物への安心・安全が求められている世の中で、物を扱う人の安心・安全も求められています。

なので、頑張りました。

 

……実はもう一つ、大っきな理由があるんです。

 

受けたら気持ち良かったから」

です。

 

一昨年、初めてヘッドスパの講習を受けました。

とっても楽しみな講習でした。

午前は座学。声に出せませんが、「へぇ〜!」「そうなんだ〜!」「マジか!」の連続でした。

そして午後は実技です。

参加している人と組んで、お互いでやる人&やられる人になって進めていきます。これを「相モデル」と言います。

そして先生のデモの後、相モデルで実践です。

「気持ちいい〜…」

当時、偏頭痛があって、この日もぼんやりと頭痛していたのが治っちゃったんです。

そして肩から上の施術なのに身体全部温まりました。

「リンパをマッサージするので、お水いっぱい飲んで下さい。おしっこの色とかニオイが少しいつもと変わりますよ」

と、先生。

お家に帰っておトイレで「ホントだ〜!」

デトックスされたのでしょうね。

そしてその日はグッスリ眠れ、翌朝パッチリだったのを覚えています。

 

これは、良いものに出会えた!って、感動したのは忘れません。

その後認定スパニストのための講習にはチャンスがなかったのですが、ヘッドスパの講習には参加することにしていました。

ある時の講習で、相モデルになってくれた人が既にスパニストでいらっしゃって、施術がやっぱりとっても気持ちいいのです。 僕の施術にもいっぱいアドバイスもしてくれました。

 

これはもうスパニストになるしかない!

この気持ち良さをお客様にも体験して欲しい」

 

これが僕のスパニストを目指した理由です。

 

皆さんの髪はもちろん、、身体と心の健康にできるように頑張りますね!

10/11 ,2019

10/12 臨時休業のお知らせ

こんにちは。美容室クローバーの小野です。 『大型で非常に強い台風19号が明日12日夕方から夜遅くに勢力を維持し […]

HOMEに戻る

RESERVATION

ご予約