HAIR SALON

CLOVER

4 4 ,2018

先輩・上司の皆さん

下赤塚の美容室クローバーの店主、小野浩正です。

今日も通勤の電車、フレッシュな新入社員っぽい人や、入学式を終えて私服になって、慣れないお化粧をした大学生風の女の子が多いですね(^^)v

そういう新人さんを指導して仕事や学校の事を教えているのは、先輩や上司の方たち。

なかなか覚えが悪い人や言うことを聞かない後輩もいるかと思います。でもその後輩は、ご自分だと思って指導に当たりましょう。

でもイライラしちゃう事もありますよね~…。
イライラして眉間にシワが寄る位しかめっ面をしていると、頭の前の生え際辺りの頭皮も引っ張られます。
引っ張られた生え際辺りの頭皮は、従来あるはずの頭皮の厚さが損なわれ、その下にある毛細血管が押し潰され、血行障害が起こります。
毛細血管から栄養と髪の原材料の供給を受けていた毛母細胞は、髪の生産活動の縮小を余儀なくされてしまいます。
そうすると、髪が細くなってしまったり薄くなってしまいます。
う~ん…、ストレス。

そんな時はお休みの日、お昼まで寝てないで、朝日を浴びて、しっとり汗をかく程度に運動して、映画やテレビで笑って、時には感動して泣いちゃいましょう❗

これ、最高にストレス発散になります❗❗

 

それでもストレス発散できなければ、美容室クローバーでヘッドスパとかオススメ。
ヘッドスパで滞った頭皮の血行を促進しましょう❗

そんでね、施術してる間に会社や学校の事を愚痴っちゃいましょう。

ご希望で、場合によっては説教もしてあげます(?)

お店にスタッフは僕しかいないし、他にお客さんもいないから会話に聞き耳立てる人もいないから、多いに喋り倒してスッキリして帰って欲しいな~って思っています。

 

それがウチみたいな「プライベートサロン」の良いところの1つかもしれません。

10/11 ,2019

10/12 臨時休業のお知らせ

こんにちは。美容室クローバーの小野です。 『大型で非常に強い台風19号が明日12日夕方から夜遅くに勢力を維持し […]

HOMEに戻る

RESERVATION

ご予約