HAIR SALON

CLOVER

6 18 ,2018

新しいコンセプトのシャンプーです。

下赤塚の美容室クローバーの店主、小野浩正です。

今回もお店で使っている商品についてです。

【有効性の高い自然食品原料×毛髪科学】から生まれたシャンプー&トリートメントです。

「グレイスプリエシャンプー&トリートメント」

といいます。

 

シャンプーにはハチミツやポリグルタミン酸。

ハチミツはシャンプーのときに髪内部のうるおいを保ち、しっとりサラサラな髪に仕上げます。

ポリグルタミン酸は納豆のネバネバ。肌や髪が本来持っている保湿力やバリア機能を取り戻してくれる自然の恵み。シャンプーとして使用することで水分保持力を回復させ、自然にうるおった状態にしてくれます。

 

トリートメントにはヨーグルトやミツロウを。

ヨーグルトは、髪を健康に保つために必要なビタミンA、ビタミンBも多く含まれており、乳酸菌がその吸収力を高めていると言われています。これらの栄養成分と乳酸菌がミクロのチカラを作り出し、髪にうるおいを与え、しなやかに仕上げます。

ミツロウというのは、ミツバチは、腹部からロウを分泌して巣を作ります。その巣から取り出されるのが、天然のワックス「ミツロウ」です。ミツロウは高い保湿力を持ち、古くからワックスやリップクリームなどに活用。髪に自然なツヤとサラサラ感を与えてくれるこのヘアトリートメントは、まさにミツバチの働きが活きた一本です。

超「天然」ですよ。ど天然。

オーガニックを謳ってはいませんが、天然の素材満載です。

洗い上がりは髪の毛プルンプルンのチュルンチュルンでサラッサラに仕上がります。

 

更に「洗い流さないトリートメント」もあるので、これも使うと美髪間違いなしです。

これは、入浴後に使うことで朝のスタイリングをラクにする、ナイトパックトリートメントです。
髪が求める水分を空気中から補う「呼吸する力」で、一日中ちょうどよい保湿感をキープしてくれます。

 

この「グレイスプリエ」。これはとっても香りがいいんです。

香料にゼラニウム、ローマカミツレ、ラベンダー、パチョリ。

“不安や緊張を鎮め、気持ちを穏やかに。その香りをかぐだけで、肩の力や心のモヤモヤがスーッと抜けていくような爽やかな気分になります。”

と、メーカーさんの説明があるように、とっても癒されます。

そして香りが残りすぎないで、ほのかに優しく香りが残ります。

市販のシャンプーや大手メーカーのような甘ったるい子供みたいな香りではなく、大人の女性を演出してくれます。

「仕事と家事の両立や子育てなどで毎日忙しく、自分のケアは後回し。そうして溜まった疲労やストレスは、髪にも影響を及ぼすもの。細くなった・枝毛や切れ毛が目立つ・ツヤがなくパサつく。そんな女性の髪が対象です」

赤塚には、そんな女性が多いような気がするので、このシャンプー&トリートメントにマッチするお客様が多いと思います。

「赤塚の大人女子」に、ぜひ使って頂きたい!

HOMEに戻る

RESERVATION

ご予約