HAIR SALON

CLOVER

3 27 ,2018

有名ブランドだから良いって、限らないっす!

下赤塚の美容室クローバーの店主、小野浩正です。

 

今日のお客様。

「〇〇ボ〇のシャンプー使ってるけど、ダメなのよ~。イイの使ってるんだけどね~」

と。

〇〇ボ〇の商品、使っていらっしゃる方、多いっすね。

お値段もお手ごろだし、入れ物とかもカワイイし、香りも女子はもちろん男子ウケする感じの商品ですよね。

 

ただ、今日のお客様の髪や生活環境だと、ちょっと物足りなさを感じる商品かもしれませんでした。そこをキチッと説明した上で、クローバーで扱っている商品のお話をさせて頂いたのですが、ご納得いただけたかな~・・・。

 

シャンプーやトリートメントって、いっぱいあるから選ぶの難しいですよね。

仕上がりで求める質感と、“機能”で選ぶと良いと思います。

例えば、“しっとり仕上げ”“サラサラ仕上げ”、または“カラーが長持ち”みたいな。

「カラー長持ちしっとり仕上げ」って感じです。

 

美容室クローバーに置いてあるシャンプー類は、その機能重視で選んでいます。

メーカーはマニアックで尖がったメーカーです。

「リトルサイエンティスト」ってとこのメーカーです。

いわゆる大手メーカーではないので、知ってる人、少ないのではないでしょうか。

でもね、しっかりと機能を持たせていて僕たち美容師だけでなく、絶対お客様も納得して使ってみたいって思える商品だと思っています。

実際施術の助けにもなっていますし。

 

「こんなシャンプー探してるの」

「この髪質に合ったケア商品欲しいの」

なんでも相談ください。美容室クローバーに置いてある商品でなく、今お使いの商品での使い方とかでもいいです。

なんなりとご相談ください!

10/11 ,2019

10/12 臨時休業のお知らせ

こんにちは。美容室クローバーの小野です。 『大型で非常に強い台風19号が明日12日夕方から夜遅くに勢力を維持し […]

HOMEに戻る

RESERVATION

ご予約