HAIR SALON

CLOVER

3 29 ,2018

癒しよね~

ども。下赤塚の美容室クローバーの店主、小野浩正です。

 

先日朝のお客さん。

下赤塚に来て、初めての赤塚のお客さんで、さっそく2回目のご来店。

 

ありがたいっす!!

 

今日もオーダーは「シャンプー&カット」。

襟足をきゅっとしめて、ウェイトを残したショートスタイル。

 

カットして、シャンプーも終わり、お客さんからひと言

 

「ヘッドスパしてもらったみたいに気持ちよかった~」

ありがとうございます!!

 

軽くマッサージしながらお客さんとお話ししました。

「やっぱ美容院とか床屋さんって、癒しよね~」

 

僕も自分の髪は、美容室か床屋さんに行きます。

お家の近所には

「カット¥1,500」

みたいなお店も少なくありません。

価値観は人それぞれなので、否定もしませんが、

「僕はやっぱ、美容室とか床屋さんは、癒しの場所」

だと思うのです。

 

「話すのめんどくさいから、1,000円カットでサッサと切ってくれればいい」

「髪切るだけなら安く済ませたい」

「短くて邪魔にならなければ髪型なんてどうでもいい」

 

なんか、余裕ない感じで悲しいです・・・。

 

もっと自分に時間を使いましょうよ・・って、思っちゃうんです、僕は。

 

癒しってワード、結構使い古された単語で、今更そんな言葉使うなんて・・・って、自分でも思うんです。でもやっぱりさ、美容室とか床屋さんって、そういう要素無いとダメよね~って、お客さんとお話しして改めて思ったんです。

10/11 ,2019

10/12 臨時休業のお知らせ

こんにちは。美容室クローバーの小野です。 『大型で非常に強い台風19号が明日12日夕方から夜遅くに勢力を維持し […]

HOMEに戻る

RESERVATION

ご予約