HAIR SALON

CLOVER

5 21 ,2018

紫外線は春夏秋冬降り注いでいます

下赤塚の美容室クローバーの店主、小野浩正です。
今日もお天気良いですね。
遊びに出かけたくなっちゃう位です。

今回もお店で使っている商品のお話。

「アスタキサンチン」って、聞いたことあります?
そうです。富〇フィ〇ムさんから発売されているお化粧品で聞いたことある人も多いでしょうね。
・・・ってか、聞いたことある人は、そのお化粧品使っていらっしゃるのかしら?
「優れたハリ肌パワーを持つアスタキサンチン」
って言っています。

アスタキサンチンはとっても抗酸化力が強いんです。
酸化って、身体やお肌を老化させてしまうんです。その“酸化”に抗う力が強いんです。
その強さはおよそ、β-カロテンの5倍、CoQ10の800倍、ビタミンEの1000倍、ビタミンCの6000倍です。
この優れた抗酸化力がアスタキサンチンの最大の特徴なのです。

身体やお肌の酸化を抑えて美肌にするのは分かりますよね。
では、髪が酸化するとどうなっちゃうでしょうか?
パサパサになっちゃったり、髪の色が抜けちゃったりします。

この髪の酸化。実は紫外線を受けても酸化しちゃうんです。
紫外線で髪(お肌も)活性酸素ってやつができちゃうんです。
今日みたいなお天気の日は紫外線バンバン降り注いでいます。

“酸化”とは、酸素とくっつく事。または水素を離す事。
空気中にある「酸素」は、【O2】。Oの酸素が2つくっついている状態です。この2つくっついている状態が、酸素にとってはとっても安定した状態です。
しかし、これが酸素1つになると、「早く何かにくっついて安定したい」ってなって、ちょっとパニック状態になります。
これが“活性酸素”の正体です。
僕たち人間は、生命維持に酸素を必要とします。
でも、必要ない酸素(活性酸素)を取り込んでしまった細胞は、仕方なく細胞分裂などの活動をします。本来ならやらなくていい生命活動をした細胞は、その分“老けて”しまうんです。

これがザックリとした活性酸素による老いのメカニズムです。

そして実は、髪は顔の5倍以上も紫外線ダメージを受けているんですって!!

やば~い!!!

と、ご紹介したいのが、この【アジアンムーン】です。

容器も中身もオレンジ色です。
このオレンジ色こそ「アスタキサンチン」です。
紫外線によって髪表面に発生する活性酸素を分解し、髪の老化(乾燥やダメージ)から髪を守ってくれます。

使い方も超簡単。タオルドライ後の濡れた髪に、1プッシュ程度を手のひらでよく伸ばし、毛先中心に全体になじませます。洗い流さないでください。
朝お出かけ前に軽~く水スプレー。毛先を中心に馴染ませたらドライヤーで乾かします。
・・・これでOKです。

フェスやキャンプ、夏にはバーベキューに海水浴やプール等、外で活動することが多い人にはもってこいのヘアオイルです。

10/11 ,2019

10/12 臨時休業のお知らせ

こんにちは。美容室クローバーの小野です。 『大型で非常に強い台風19号が明日12日夕方から夜遅くに勢力を維持し […]

HOMEに戻る

RESERVATION

ご予約