HAIR SALON

CLOVER

6 5 ,2018

頭皮のニオイ、気になりませんか?

下赤塚の美容室クローバーの店主、小野浩正です。

今日もそうですが、これから暑くなっていっぱい頭から汗をかいた日や、帽子を被っていてムレた頭皮、ちょっと匂ったりしませんか?

汗は当然時間が経つと匂ってきます。もっと臭いのは頭の脂のニオイです。放っておくと、脂が酸化して臭くなります。加齢臭の素になります。
脂は身体から出てくる天然の保湿クリームですが、暖かい時期の、特に夏は皮脂の出る量は冬の4倍ともいわれています。
そして僕のヘッドスパの先生曰く、

「一日活動した頭皮はザリガニの6倍クサい」(!!)

そうです。

それならば、美容室やヘアサロンで“クレンジングヘッドスパ”みたいのをおススメですが
(美容室クローバーはクレンジングスパ¥3,780)
お家で使うシャンプーを変えると良いと思います。

「リマサリスキャルプクレンジングシャンプー&トリートメント」です。
通称“リマシャン”です。
お店では“ヘッドスパ”の時はこれです。

・頭皮が敏感な方
・毎日ちょっと忙しくしている方。
・汗やベタつきで、ニオイやかゆみが気になる方。

マッチします。

僕も使っています。
男40代、いろいろニオイに気を付けないといけないお年頃ですからね。
ぜんぜん頭のニオイしません。
一日活動してもニオイしません。そして洗い上がりにスゥ~とするような清涼感はありません。
メントールやトウガラシエキスが苦手な人も大丈夫です。
夏限定ではなく、一年通して使ってもらうものだから。

あ、帽子代わりに頭にタオル巻いてヨガに行って、洗車やお家の掃除等一日活動すると、さすがに少しニオイはします。
が、この“リマシャン”でシャンプーすると、ニオイも汗や脂のニオイやベタつきもスッキリです。

頭皮はスッキリなシャンプーって、洗い上がりの髪がギッシギシになりそうですが、なりません
しなやか~な洗い上がり。そして“素髪”感からくるサラサラ、ハンパないです。
頭皮にしっかり風が当たる感じもします。

そして一緒に使っていただくトリートメントがとっても優秀です。
髪がトゥルントゥルンになります。
メーカーで一番の保湿系トリートメントですって。

香りは“蓮の花の香りをベースに、みずみずしい花々を束ねたフローラルブーケの香り”です。
癒される優し~い香りですよ。

HOMEに戻る

RESERVATION

ご予約