HAIR SALON

CLOVER

8 23 ,2018

ある暑いお休みの日に…

下赤塚の美容室クローバーの小野浩正です。

今回は、髪の事は一切書かないブログです。

なので“髪の病院”や“髪のスペシャリスト”的なものを

期待して頂いた人は、

過去のブログ読んで下さいね。

 

ある日、僕の愛車のスピードメーターが動かなくなりました。

KVID2192

SNS上で色々と識者の方々に相談をしながら、原因はとあるセンサーか発電機のようだとなり、メンテナンスをお願いしているショップに行くようにしました。

発電機って言ったって、ハイブリッド車ではありません。

車齢20年近くにもなる車です。

車ってのはガソリンで動いているイメージですが、電気も必要なんです。

エンジンをかける時のエンジンを回す動力や、ガソリンを燃焼させるのは電気で火花を飛ばすんです。

エアコンもナビも、オーディオを動かすのだって、電気を使います。

その電気を貯めるのがバッテリーってヤツです。

バッテリーの電気も使いっぱなしだと、直ぐに切れてしまいます。電池切れってヤツ。

なので、エンジンの動いている動力を利用してバッテリーに発電機で電気を作って貯めるようにしています。

 

お休みの日にショップに向けて出発。

自宅からは約50km の道のりです。

高速道路に乗りました。

2km 程走った所でエンジンが止まりました…。

幸い、そこそこスピードを上げていたので、惰性で路肩までたどり着きました。

後ろに車の停止を知らせる為にハザードを点けました。

…点きません。

電力がありません。

バッテリーが逝っています。

発電機が逝っていたので、バッテリーに電力供給がされていなかったのです。

ハイウェイパトロールとJAFに電話します。

ハイウェイパトロールの人からお水を頂きました。

この時、路肩に車を停め、柵の外で待つように言われました。追突事故が多いんですって。

「救助到着まで約1.5時間かかります~」

って言われたけど、50分くらいで来てくれました。

 


レッカーされて自宅に引き返しました…。

あぁ…、高速で止まったの初めてだったからビックリしました。

その後、修理屋さんで発電機を交換してもらい、今は絶好調です‼️

12/30 ,2023

2023年もありがとうございます🐑

こんにちは。 美容室クローバーの小野です。 本日で2023年の営業は終わりました。 今年も美容室クローバーにお越しいただきありがとうございます。 今年は自分自身の人間性の低さと技術の下手さに多く気付く一年でした。 お客様 […]

HOMEに戻る

RESERVATION

ご予約

※キャンセルポリシー