HAIR SALON

CLOVER

4 6 ,2018

“何で下赤塚だったの?”

下赤塚の美容室クローバーの店主、小野浩正です。

 

以前からのお客様に、よく聞かれます。

「何で下赤塚なんですか?」って。

 

独立開業を考えていた時、漠然と

「勤めているお店が豊島区の大塚駅前だから、同じ区内には出さない。板橋区か練馬区、北区がいいな~」

と思っていました。

その時僕の住まいは板橋区高島平でした。

高島平なら、板橋区・練馬区・北区への通勤も楽チンですからね。

その後、諸事情があって僕の実家のある埼玉県鶴ヶ島市に引っ越しました。

そうすると、北区に通勤するのがちょっと遠くなるなぁってなって、北区は構想から外れます。

板橋区か練馬区・・・。東武東上線の成増から池袋の間なら、構想通りだな~って思っていました。

 

すると、勤めていたお店のオーナーが

「自分の担当しているお客様に失礼のないように。そして、お客様皆さんが新しいお店に来てもらうようにお声がけしなさい」

と、言ってくれたんです!!!!

 

そうして本格的に物件探し。成増から下板橋の間で探すことにしました。

「大塚からお客様が来てくれると想定して、あまり遠くなると来にくくなっちゃうから、下っても成増が限度だよな~」

「なるべく駅から近いほうがいいな~」

「ちょっとした商店街とかあるといいな~」

・・・・・・。

 

ありましたよ、下赤塚に!

 

そこからはトント~ンって話が進んで、現在に至るわけです。

 

下赤塚のお客様もとってもいい人。大塚の頃からのお客様ももちろんです。

ぼくはお客様に恵まれて、救われています。

 

これからも宜しくお願いします! <(_ _)>

 

 

 

12/30 ,2023

2023年もありがとうございます🐑

こんにちは。 美容室クローバーの小野です。 本日で2023年の営業は終わりました。 今年も美容室クローバーにお越しいただきありがとうございます。 今年は自分自身の人間性の低さと技術の下手さに多く気付く一年でした。 お客様 […]

11/29 ,2023

もうすぐ12月

こんにちは。 美容室クローバーの小野です。 寒暖差のせいで、具合が悪くなりそうです。 皆さんも気を付けて下さいね。 先日年越しそばとトッピングの天ぷらの注文をしました。 クリスマスケーキより先に予約しました。 「気が早く […]

HOMEに戻る

RESERVATION

ご予約