HAIR SALON

CLOVER

9 1 ,2018

市販の白髪染め剤とプロの白髪染め剤

下赤塚の美容室クローバーの小野浩正です。

たまにお客様から、

「市販の白髪染め剤とプロ用の白髪染め剤の違いって何?」

って聞かれます。

 

ザックリお答えします。

配合される保護成分の量は違いますが、白髪染めというものは基本的には同じです。

白髪染めはアルカリ条件で活性酸素を発生させて白髪をブリーチしながら染料中間体を重合して色を入れていきます。ただ、ファッションカラーとの大きな違いはブリーチで髪を明るくしておき、色を多く入れることですね。

市販のカラーとプロ用のカラーとの一番の違いは髪の施術にあります。

白髪染め剤自体はアルカリの量もブリーチ力も強いので髪を傷めます。

☆いかに髪を傷めないようにカラーをするか?
☆しっかりとカラー剤を定着させるか?
☆キューティクルを剥がさないようにカラーするか?
☆残留アルカリや残留過酸化水素、アレルギーや炎症の原因となる染料中間体を髪から除くのか?

それができるのがプロのカラーではないでしょうか。

特にグレーカラーをなさる方は年配の方が多いので、頭皮も気にされています。頭皮の残留アルカリは炎症や乾燥の原因になり、残留過酸化水素は薄毛や匂いの原因となります。
頭皮のことも気にしてみましょう。

12/30 ,2023

2023年もありがとうございます🐑

こんにちは。 美容室クローバーの小野です。 本日で2023年の営業は終わりました。 今年も美容室クローバーにお越しいただきありがとうございます。 今年は自分自身の人間性の低さと技術の下手さに多く気付く一年でした。 お客様 […]

HOMEに戻る

RESERVATION

ご予約

※キャンセルポリシー