HAIR SALON

CLOVER

3 6 ,2020

新型コロナウィルス

こんにちは。

下赤塚の美容室クローバーの小野浩正です。

 

だいぶ遅い発信ですが、新型コロナウィルスが猛威を振るって、世界中に大きな影響を与えていますね。

 

早く収まると良いな・・・。

 

僕たちは手洗い・うがい等、身の回りで出来る事から始めましょう。

まずは、一般的な感染症対策や健康管理を心がけるのが感染しない第一歩。

ニュースで感染者の数を追うよりも、ご自身やご家族が感染しないようにするのが、事態を終息させる一番の方法だと思います。

具体的には、石けんによる手洗いや手指消毒用アルコールによる消毒などを行い、できる限り混雑した場所を避けてください。

 

美容室クローバーは、

・消毒用のアルコールシート用意しています。

・お客様を送り出した後は、換気します。

・予約は重ねてお受けいたしません。

・・・エアコンは“プラズマクラスター”です(効果あるのかな)。

僕はお客様毎に、うがいしてます。

 

 

また、十分な睡眠をとるっていうのも重要ですって。

また、人込みの多い場所は避けてください。

屋内でお互いの距離が十分に確保できない状況で一定時間を過ごすときは注意しましょう。

そして、大事なのは食事です。

人間の身体はタンパク質で出来ています。なので、タンパク質 (肉類/魚介類/卵/豆腐) を含む食事を意識しましょう。

特にたんぱく質を含む食品は、炭水化物や脂質と共にエネルギーをつくる栄養素のひとつです。

筋肉・臓器・皮膚など、体を構成する成分であり、酵素や抗体など免疫に関わる成分としても重要です。

お肉食べてる人が元気なのは、こういう事なんですよね。

 

あと、善玉菌を増やす食品が良いんですって。

ヒトの腸内細菌は、善玉菌・悪玉菌・その中間の菌と大きく分けて3つの菌で構成されています。

その一つである善玉菌は、体に悪影響を及ぼす悪玉菌が増えるのを抑え、腸の運動を活発にし、食中毒菌や病原菌による感染を予防する働きがあると言われています。

腸内の善玉菌の割合を増やす食品は2種類あります。

・善玉菌を“多く”含む食品
ヨーグルト/乳酸菌飲料/発酵食品

・善玉菌を“増やす作用”をする食品
野菜/果物/豆類/ごぼう/玉ねぎ

何かのCMで「うがい、手洗い、〇-1!」って、言ってたけど、そのまんまじゃ~ん!!

僕は年間通して風邪をひきにくくなるって噂のヨーグルトを、週3~5で飲んでいます。

あと、脂肪を減少させるってヤツとか、胃で働くとか、鼻や目の粘膜に効くってヤツとか、飲むヨーグルトをチャンポンしています。

発酵食品は、味噌とか、キムチとか、お漬物も良いんでしょうね。

 

あと、買い占めはダメっす。

超かっこ悪いし。

そんな人は美容室クローバーのお客様にはいないと思うし、そんな人は美容室クローバーに来てくれなくても結構です。

【うばい合えば足らぬ

    わけ合えばあまる】

政治家の偉い人(?)に文句言っても、初めての事だからよく分んないと思います。

なので、一人一人が今できる行動を続けることが事態を鎮静化させる一番の方法です。

みんなでこの大変な時を乗り切りましょう!!

12/30 ,2023

2023年もありがとうございます🐑

こんにちは。 美容室クローバーの小野です。 本日で2023年の営業は終わりました。 今年も美容室クローバーにお越しいただきありがとうございます。 今年は自分自身の人間性の低さと技術の下手さに多く気付く一年でした。 お客様 […]

11/29 ,2023

もうすぐ12月

こんにちは。 美容室クローバーの小野です。 寒暖差のせいで、具合が悪くなりそうです。 皆さんも気を付けて下さいね。 先日年越しそばとトッピングの天ぷらの注文をしました。 クリスマスケーキより先に予約しました。 「気が早く […]

HOMEに戻る

RESERVATION

ご予約