HAIR SALON

CLOVER

3 29 ,2018

癒しよね~

ども。下赤塚の美容室クローバーの店主、小野浩正です。

 

先日朝のお客さん。

下赤塚に来て、初めての赤塚のお客さんで、さっそく2回目のご来店。

 

ありがたいっす!!

 

今日もオーダーは「シャンプー&カット」。

襟足をきゅっとしめて、ウェイトを残したショートスタイル。

 

カットして、シャンプーも終わり、お客さんからひと言

 

「ヘッドスパしてもらったみたいに気持ちよかった~」

ありがとうございます!!

 

軽くマッサージしながらお客さんとお話ししました。

「やっぱ美容院とか床屋さんって、癒しよね~」

 

僕も自分の髪は、美容室か床屋さんに行きます。

お家の近所には

「カット¥1,500」

みたいなお店も少なくありません。

価値観は人それぞれなので、否定もしませんが、

「僕はやっぱ、美容室とか床屋さんは、癒しの場所」

だと思うのです。

 

「話すのめんどくさいから、1,000円カットでサッサと切ってくれればいい」

「髪切るだけなら安く済ませたい」

「短くて邪魔にならなければ髪型なんてどうでもいい」

 

なんか、余裕ない感じで悲しいです・・・。

 

もっと自分に時間を使いましょうよ・・って、思っちゃうんです、僕は。

 

癒しってワード、結構使い古された単語で、今更そんな言葉使うなんて・・・って、自分でも思うんです。でもやっぱりさ、美容室とか床屋さんって、そういう要素無いとダメよね~って、お客さんとお話しして改めて思ったんです。

12/30 ,2023

2023年もありがとうございます🐑

こんにちは。 美容室クローバーの小野です。 本日で2023年の営業は終わりました。 今年も美容室クローバーにお越しいただきありがとうございます。 今年は自分自身の人間性の低さと技術の下手さに多く気付く一年でした。 お客様 […]

HOMEに戻る

RESERVATION

ご予約

※キャンセルポリシー