HAIR SALON

CLOVER

5 8 ,2021

白髪を予防する生活について僕と話そう

こんにちは。

下赤塚の美容室クローバーの小野浩正です。

 

今まで数回に渡り連載してきた「白髪について僕と話そう」シリーズ。

今回で最終回となります。

そして今回は白髪を予防する生活について。

 

最早「白髪を予防する」・・・というよりも、「キレイな髪を保つ生活」といった内容です。

 

 

まずはやっぱりこれです。

ストレス解消

精神的なストレスは白髪が増えたり、円形脱毛症が起きてしまったり、髪の健康によくありません。

上手くストレス解消してください。

同時に過度なダイエットのような身体へのストレスもNGです。

痩せても髪がパサパサになった、髪にクセが出た、抜け毛が増えた・・・等の副反応が出る事があります。

これ完全に失敗ダイエットです。

 

次に

髪の保湿

単純にパサパサだと白っぽく見えちゃいます。

艶っとしてると、黒っぽく見えます。

 

そして

頭皮マッサージ

血行を促進してあげる事で、毛母細胞が活性化します。

毛母細胞が活性化すると、どういう効果が現れるかは、お分かりとは思います。

健康な髪は健康な頭皮で造られます。

 

それでも、どうしても気になっちゃったら

白髪を染めちゃいましょう

白髪は過去ののブログに書いたように、様々な原因から発生しています。

何か一つの事を頑張っても、なかなか防げないのが事実です。

『この習慣を続ければ、白髪ともオサラバ!』

なんて嘘っぱち、口が裂けても言いたくありません。

 

染める際は美容院で染めるもよし、ご自宅で簡単に染めるもよしです。

美容室クローバーでは、後のダメージに繋がるアルカリ剤や過酸化水素が髪や頭皮に残留しないように、処置をしながら染めることが出来ます。

また、全体的に染める…ということに抵抗がある人には、ハイライト等を交えたご提案もしています。

頭皮が心配の人には、ヘアマニキュアや一部植物染料を使ったハーブカラーもご用意しております。

 

 

 

 

連載いかがだったでしょうか?

白髪を防ぐということは、髪を美しく保つための行動ということになります。

皆さんのチョットした行動や注意が、髪をキレイにすることに直結してきます。

 

 

頑張りすぎないように頑張ってくださいね。

12/30 ,2023

2023年もありがとうございます🐑

こんにちは。 美容室クローバーの小野です。 本日で2023年の営業は終わりました。 今年も美容室クローバーにお越しいただきありがとうございます。 今年は自分自身の人間性の低さと技術の下手さに多く気付く一年でした。 お客様 […]

11/29 ,2023

もうすぐ12月

こんにちは。 美容室クローバーの小野です。 寒暖差のせいで、具合が悪くなりそうです。 皆さんも気を付けて下さいね。 先日年越しそばとトッピングの天ぷらの注文をしました。 クリスマスケーキより先に予約しました。 「気が早く […]

HOMEに戻る

RESERVATION

ご予約