HAIR SALON

CLOVER

7 25 ,2019

良いトリートメントあります

下赤塚の美容室クローバーの小野浩正です。

夜に振りだした雨は、朝には上がりました。
するとどうでしょう
「湿気で髪が膨らんだり、うねったり、まとまらない…。」
ありますよね。

元々日本人の髪は、とっても湿気に左右されやすいんです。
ただダメージが進んでしまった髪は、もっと影響を受けます。

髪は本来「疎水性」です。水を吸うけど吐き出します。髪の適正な水分量は“11~14%”です。健康な髪は、この水分量になるように呼吸をして、水分コントロールを自分で出来るんです。

何気にすごくないですか?。

これがカラーやパーマ、シャンプーした後乾かさないで寝ちゃう…とかしてると、髪が呼吸出来なくて、適正な水分量を保つ事が出来なくなります。
原因はパーマやカラーの“アルカリ剤”やパーマの“酸化剤”や“還元剤”、カラー剤の“酸化剤”を髪に残したままお帰しする事が大きいです。
ダメージが進むと、髪は水を吸いたがる“親水性”になり、もっとダメージすると“撥水性”になります。

美容室クローバーには、そんな事をひたすら研究し続けたメーカーさんのトリートメント用意してあります。みんなも知っているようなメジャーなメーカーではないので、名前を言ってもピンと来ないと思うので言いません。

でも、
「髪を生まれたての疎水性に出来る、良いトリートメントありますよ」

 

と、声を大にしてお伝えします。

 

12/30 ,2023

2023年もありがとうございます🐑

こんにちは。 美容室クローバーの小野です。 本日で2023年の営業は終わりました。 今年も美容室クローバーにお越しいただきありがとうございます。 今年は自分自身の人間性の低さと技術の下手さに多く気付く一年でした。 お客様 […]

HOMEに戻る

RESERVATION

ご予約

※キャンセルポリシー