HAIR SALON

CLOVER

2 27 ,2020

若返りホルモン「パロチン」を効果的に出す方法

こんにちは。

下赤塚の美容室クローバーの小野浩正です。

今回は前回に引き続き、若返りホルモン“パロチン”のお話し。

 

こうすると、パロチンが効果的に出るんですって。

 

 

 

お風呂で歯を磨く

少し抵抗がある方もいるかもしれませんが、お風呂で歯を磨くと「パロチン」が分泌されやすいんだとか。
歯磨き粉をつけない方が良いそうです。
心身共にリラックスしている状態の入浴中はサラサラとした唾液が出やすく、歯ブラシで口内を刺激すると「パロチン」が含まれている唾液も出るそうです。
入浴しながらのんびりと歯を磨きましょう。

よく噛む


食事をあまり噛んで食べていない人は、健康面から見ても良くないため、「パロチン」が含まれている唾液を出すチャンスを逃しています。
「パロチン」を出すには30回程噛むと良いそうですが、30回はなかなか難しいですよね。
食事ではいつもより多く噛むことを心がけましょう。
ガムを噛んでも「パロチン」が含まれている唾液が出るためガムもオススメです。

顔まわりをマッサージ

耳と頬の間にある「耳下腺(じかせん)」をマッサージすると唾液が出やすいです。
普段から、歯ぎしりや食いしばる癖のある方は耳下腺が強張っていてパロチンが含まれている唾液が出にくくなっているかもしれません。
円を描くように優しくマッサージしてください。
お風呂で歯を磨くのに抵抗があると思っていた方も少しやってみようという気になれたのではないでしょうか?
使った歯ブラシは浴槽に置いておくと雑菌が増えやすいので、乾燥した場所に保管して下さい。
私たちの体内で作られる「若返りホルモン」を味方につけて、アンチエイジングに役立てましょう!

12/30 ,2023

2023年もありがとうございます🐑

こんにちは。 美容室クローバーの小野です。 本日で2023年の営業は終わりました。 今年も美容室クローバーにお越しいただきありがとうございます。 今年は自分自身の人間性の低さと技術の下手さに多く気付く一年でした。 お客様 […]

HOMEに戻る

RESERVATION

ご予約

※キャンセルポリシー