HAIR SALON

CLOVER

1 19 ,2020

何で美容師がホルモンの話?・・・

こんにちは。

下赤塚の美容室クローバーの小野浩正です。

 

今回からホルモンのお話。

ホルモンって言っても、焼き肉のホルモンじゃないからね。

 

 

ホルモンって何なのかって言うと、

『体内の特定の組織または器官で生産され,直接体液中に分泌されて運ばれ,特定の組織や器官の活動をきわめて微量で調節する生理的物質の総称』

・・・だ、そうです (汗)。

 

女性ホルモンのエストロゲンとかゲスターゲン、男性ホルモンのテストステロンとか、いろいろ種類があるのですが、

その中でも

“セロトニン”

“メラトニン”

というホルモンのお話を進めていきます。

 

何で美容師がホルモンの話?・・・って、絶対に思う人がいらっしゃると思います。

ヘッドスパがこうしたホルモンの正常な分泌に効果があり、その結果良い睡眠が取れるようになり、お仕事のパフォーマンスや旦那さんや奥様に優しくしてあげる事ができて、夫婦円満・恋愛成就のご利益(?)もあります。

でもヘッドスパを少々受けたからと言って、こうした結果は出ません。
毎日の生活でも少し気を付けて欲しいのです。

だって、僕は毎日皆さんにヘッドスパをして差し上げることが出来ませんもん。

そりゃ毎日ご来店頂ければ喜んでヘッドスパしますよ!

でも毎日来れないでしょ?

火曜日はお休み頂いてますし。

 

 

地味に

「寝れない」

っていうお客様、ウチ多いんです。

 

・・・何とかしてあげたいんです。

 

 

なので美容師なんだけど、ホルモンのお話を、次のブログから書いていきますね。

12/30 ,2023

2023年もありがとうございます🐑

こんにちは。 美容室クローバーの小野です。 本日で2023年の営業は終わりました。 今年も美容室クローバーにお越しいただきありがとうございます。 今年は自分自身の人間性の低さと技術の下手さに多く気付く一年でした。 お客様 […]

HOMEに戻る

RESERVATION

ご予約

※キャンセルポリシー