HAIR SALON

CLOVER

8 4 ,2020

毛穴を詰まらせる?!

こんにちは。

下赤塚の美容室クローバーの小野浩正です。

 

前回の続きで、シャンプーのシリコンって毛穴を詰まらせるんでしょ?

…に、ついてお話しましょう。

 

シリコンが頭皮に残って毛穴に詰まり、それが原因で頭皮環境が悪化するなんていうものはただのイメージと言われています。

まずシリコンが頭皮や髪に残ってたりすることはほとんどありません。

通常の洗髪でほとんど流れ落ちます。

そして残ったとしても、シリコンは身体にとって、無害でとても安全な物質と言われています。

 

シリコンが毛穴を詰まらせないにをしらべたのも、資生堂だったか花王だったか…です。

そんな大会社が調査結果を捏造して、バレた時に信用失墜させてまで、自社製品を売る方が遥かにリスク高いでしょう。

 

洗いあがりがノンシリコンのシャンプーは軽いサラサラな物が多く、シリコン入りシャンプーはシットリ仕上がる物が多く存在しています。

カラーやパーマ、縮毛矯正等をやっている髪はシリコン入りを。また、何も加工をされていない髪や男性で短髪の人はノンシリコンをオススメしています。

とはいえ、洗いあがりのお好みで選べばよいと思っています。

 

 

ただし、シリコンを使って髪がしなやか艶々に仕上がった様子を

「髪が生き返った」

とか

「充実の補修成分」

みたいな謳い文句の商品も多く存在していますので、注意が必要です。

 

 

次は「安い成分なので安いシャンプーには必ず含まれる」
についてのお話にしましょう。

12/30 ,2023

2023年もありがとうございます🐑

こんにちは。 美容室クローバーの小野です。 本日で2023年の営業は終わりました。 今年も美容室クローバーにお越しいただきありがとうございます。 今年は自分自身の人間性の低さと技術の下手さに多く気付く一年でした。 お客様 […]

HOMEに戻る

RESERVATION

ご予約

※キャンセルポリシー